本日 9 人 - 昨日 0 人 - 累計 13888 人

テンプレ変更

2011年01月19日
テンプレをいじって
全体的に白が多かったところに濃い灰色の背景をつけ、
PCの方にも見やすいようにしました。

全体が白のページって一見簡素に見えるけど実際は見る側にしてみれば結構問題がある気がする。
まず色が明るすぎて目がチカチカする。
テキストが黒だった場合、色のコントラストの強さが余計に目を疲れさせる。
そして何よりテーブル部分とサイドの部分の色も白だと、
区切るものが無くなりサイト利用者にとって主たる構成を理解し辛くなり、
結果利用しづらい、見づらいサイトであると考える方も出てくる。

とりあえず今は背景を濃い灰色にし、
やや強めのコントラストをつけることで予防策としておきます。
今後なるべく読み手の視点で何度もテンプレを見直し、
こうしたほうがいい!と思った部分はどんどん改良していきたいと思います。
テンプレに関するご意見、ご感想などございましたらコメ欄等にお書き頂けると嬉しいです。

PCの前の貴方のズバリ!厳しい視点でのご意見を特にお待ちしています!


テスト

2011年01月17日
とりあえず試験的にブログ投稿

メンバー画像は適当に選びますた
何か個人的な要望があればメニューの「お問い合わせ」へご連絡ください。

-ここからタグテスト-









-ここまでタグテスト-

一通りブログ機能は揃ってるようで安心しました
もちろん画像投稿機能、リンク機能もきっちりついてます